2012年2月23日木曜日

Source探訪

ソースのビルドができないって腐ってみても仕方ないので、リファレンスのカーネルソースとのDiffを取りながら、A1のコードをダラダラと流し読みしてみた。

コードの修正が入ってるところには、コメントが入ってるようで修正箇所は分かりやすかった。

気になるところをいくつか拾うと、

OPP動作クロックが cpufreq34xx.c あたりで定義されてたりして。
オーバークロックなんてどうなの?とか妄想したり。
できる方法があるのかなー。

USB関係には結構な修正が入ってたりする。
まだ詳しく見てないけど、OTG関係は処理が死んでるのかな?
直すのに広範囲になる感じがするなぁ。

ホームやバックのタッチボタンのLED
drivers/input/touchscreen/mg-i2c-ts.c で、2秒タイマーをセットして、OFFにする消灯処理をやってる。
これを殺すか、点灯時間延長すればいいっぽい。

カメラ周りとかビデオ周りはまだ見てない。


とは言うものの、カーネルの構築も自家カーネルの動作も検証されてないから本当に動かせるかどうか分からんな。

でも、とりあえず、ワクワクしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿