2012年3月1日木曜日

Nintendo Wireless Keyboardテスト版

以下、完全自己責任で。

ニンテンドーワイヤレスキーボード用のキーレイアウトとマップファイル。
ネタ用テスト版。インストールはリカバリメニューからのupdate.zip方式で。


patch-Nintendo_Wireless_Keyboard_signed.zip
http://www.mediafire.com/download.php?cestt9ry7cftzyf

基本、キートップの通りに出るはず、、たぶん。

一部キーは機能が入れ替わってるので注意。
全角/半角キーはBACKボタンと同じ。ESCキーとして考えればおk。
家マークはHOMEボタン。
ControlキーはVOLUME_DOWNボタン。某ターミナルアプリでCtlコードを送るときに使う。

CAPS_LOCKは使用できない。

Fn+1~6で、MUTE, VOLUME_UP, VOLUME_DOWN, MEDIA_PREVIOUS, MEDIA_PLAY_PAUSE, MEDIA_NEXT が割り当てられている。

ちなみに、カーソルキーはポートレイト(縦置き)時に正しく動くマッピングなのでランドスケープ(横置き)の時は方向が90度ずれる。
慣れてくれー。

私は実機を持ってないので実際に動くかどうかは未確認。
人柱な方、動作報告してもらえると助かります。待ってますm(__)m

あくまでもテスト版なので直リンクは避けてください。

6 件のコメント:

  1. うpありがとうございます。
    とりあえず動作確認のご報告です。
    キーボードの基本入力に関しては特に問題ありませんでした。グッジョブ。
    ただ、仕様なのかどうかわかりませんが、日本語入力(ローマ字変換)ができません。タブレット上のキーボードで言語を日本語に変更しても同様です。現状、入力はすべて英数文字、記号のみ。
    日本語入力(ローマ字変換)と、Altキー押下による言語変更ができると良いと思うのですが、いかがでしょうか?

    返信削除
  2. こんばんは。

    おそらく、使用しているIMEの仕様だと思います。
    デフォルトの GO Keyboard for Lenovo はキーボード入力に未対応なので変換エンジンとして使えません。
    オススメはGoogle日本語入力ですね。ベータ版ですが十分使えます。
    マーケットからインストールして、IMEの選択を行ってみてください。

    ひとまず、キーレイアウト的には問題なさそうなのでよかったです。

    返信削除
  3. 遅くなりましたが、先の問題はGoogle日本語入力でオッケーでした。ありがとうございました。
    追加ご報告ですが、某スレにもありましたが、Fn+1が効いてないので、お時間あれば修正お願いします。
    最後に要望ですが、全角半角の切替がキーボードで出来ないでしょうか。ざっと調べた感じでは無理っぽい気もするのですが…

    返信削除
  4. こんばんは。
    全角/半角切り替えは、IME側がキーを拾って切り替えるのが基本ですので、IMEが対応していないとできないようです。
    MUTEですが、実はうちでも利きません。
    Android側が処理してないっぽいんですが、今のところ原因不明です。
    VOL_DOWNで切るしかないですね。
    この辺り、2.x系のキーボード仕様がいまいちなのかなぁと。

    返信削除
  5. Cyanogenmod7.1.0-RC1下で使ってみたのですが、ペアリング後、エディタにてキー入力中に突然落ちました。その後も、ちょっと不安定な感じです。web版のマーケットからインストールすると、100%落ちるようになりました…とはいえ、原因の特定がいまだできていないのですが。ちなみに、これ、ノーマル状態に戻すことってできるのでしょうか?

    返信削除
  6. こんばんは(・∀・)
    キーマップで不安定になるとはちょっと思えないんですが、ひょっとしたら内部の処理コードが変なのかもしれません。
    ま、基本的にCM7の安定性はあまり期待しないほうがよいと思われます。
    残念ながら私は使用してないので、ノーマル状態へ戻せるかも分かりません。
    Modのサイトに記述があったような無かったような、、、
    あいまいですみません。

    返信削除