2012年2月16日木曜日

さあこい Source code

http://forums.lenovo.com/t5/IdeaPad-Slate-Tablets/Android-Source-Code/td-p/610273/page/5

https://twitter.com/#!/lenovoforums/status/169832583012691968

キタ!
やっと公開になるっぽい。
リンク先にあるThinkPad Tabletのソースを落として眺めてみたけど、ツール類も含めて色々なコードが提供されている。
もちろん、kernelも入ってる。
徐々にハック情報も出てくるだろう。

A1用のリリースが楽しみだなぁ。

3 件のコメント:

  1. 現在カーネルが対応していないため不可能なCIFSのマウントですが、
    今回のソースコード公開で可能になる可能性はあるでしょうか?

    返信削除
  2. tethさん、こんにちは。

    そうですね。
    カーネルのソースとコンパイルオプションが分かれば、各モジュール群のビルドはできるはずです。
    なので対応するkoは作成できると思います。
    CIFSマウントは需要があるので、どなたかハック版をリリースするんじゃないかと。

    個人的にも色々試したいことがあるので公開には期待してます。
    USB(OTG)関係もハックできれば面白いですね。
    ハード的にenableになってればの話ですが。

    返信削除
    返信
    1. ご返信ありがとうございます。

      可能性が高そうで安心しました。
      CIFSへの対応は、カーネルに対応するkoファイルの有無で決まるのですね。勉強になりました。

      ソースファイルから分かったこと、できそうなことあれば、小さな事でも教えて下さいね。期待しています!

      削除