2012年2月14日火曜日

2643_ROW

久しぶりのotatest更新。

A107W0_A234_001_015_2643_ROW.zip

早速、アップデートして使用中。
rootパッチ、BTキーボードパッチ、GPSログ削除パッチはそのまま使用可能。

バージョン番号を見ると、2643_SC派生と思われる。。。が、中身の比較をすると、Androidフレームワークバージョンが2643_SCより新しいものになっている。
カーネルはSC版と同じく、
# cat /proc/version
Linux version 2.6.35.7 (njcl1@ubuntu) (gcc version 4.4.3 (GCC) ) #0 PREEMPT Fri Dec 30 15:41:42 CST 2011

# uname -a
Linux localhost 2.6.35.7 #0 PREEMPT Fri Dec 30 15:41:42 CST 2011 armv7l GNU/Linux
CPUクロックレンジは300MHz~1GHz

2525_ROWと比較すると、2525_ROW と 2643_SCとの差分の何かで示したライブラリやカーネルが変更されているので、ベースは2643_SCでフレームワークを新しくしたということだろう。

このファームの特徴は、

・日本語フォントに正式対応した。
デフォルトで /system/fonts/MTLmr3m.ttf を読み込むようになっているので、メニューのフォントも美しい。
ナイスだlenovo。

・Googleマップ 6.2.0に対応した。
死なずに動く。

・デフォルトのアプリに修正が入っている。
ギャラリーのピンチ拡縮は嬉しい。音楽もUIが変わった。

まだ未対応なのは、URLインテント。

内容的にいい感じで修正が入ってると思う。
ROW版の動きがあるってことはいいことだ。
これで安定していれば、当面の問題は取り除かれたバージョンになるんじゃないかな。
ぼちぼちバラしながら色々いじってみよう。

次のSC版の修正がちょっぴり楽しみ。
ICSは無理だろうなぁ。

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいてます。あまり詳しくないのでこちらの情報を参考にroot化させていただきました。ありがとうございます。
    今回の更新はどのようにしてやるのでしょうか?
    ご教示いただければ幸いです。
    どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Unknownさん、こんばんは。
    あまり一般的な情報はありませんが楽しんでいただければ幸いです。

    さて、、、
    2643_ROWへのアップデートですが、rootパッチの使い方が理解できていれば、手順としてはできるでしょう。
    ファームのファイルはどこかに落ちてます。
    情報も出回っているので探してください。
    後は祈りながら実行するだけです。

    自己責任において実行する。
    何が起こっても泣かない。
    それが基本です。

    サイトの趣旨としては、私が調べた内容を公開し、もてあそぶための道具を作り、密かに提供するのが主です。
    使い方や詳細な手順については、各自お調べいただき、自分の技量に合わせて使用する/しないを決めていただきたいと思います。

    個人的には、
    おそらく数日のうちに正式アップデートとしてリリースされるのでそれまで待つ
    というのがオススメです。

    返信削除